FOOTBOZE FUTSAL U-18

FOOTBOZE FUTSAL U-18 のオフィシャルブログ

PUMA CUP 2013 第18回全日本フットサル選手権大会東京都大会予選1回戦

7月14日(土)に行われた『PUMA CUP 2013 第18回全日本フットサル選手権大会東京都大会予選1回戦 VS ZOTT 早稲田JUVENIL(東京都3部)』の結果です。

(10分ハーフ前後半プレーイングタイム)

前半 1-1

後半 1-2

合計 2-3

得点者) 榎本祐太郎 ・ 原大和


ここ数週間の取り組みで、みんなの意識の変化・成長が垣間見れた試合でしたね。

ですが、対戦相手のZOTT早稲田JUVENILさんの方が多くの面でうちより上回っていました。

2-2で迎えた終盤でどちらがスコアを取るか?の状況で、良い攻撃を見せたのは
FOOTBOZEではなく、ZOTT早稲田JUVENILさんでした。。。

今は多くの「たら」「れば」が頭を巡っています。

オープンリーグでこんな後悔をしないよう、練習・試合を通して選手たち皆を、そしてこのチームを
しっかりと成長させていきたいと思います。


みんなが選んだMVP 原大和 リーダーシップを存分に発揮してくれました!

コーチが選ぶMIP 伊賀稜馬 ベンチの逆サイドにおいてピッチに向かってずっと大きな声でコーチングしてくれていました!「フォア ザ チーム」のメンタリティーがチームを強くし、そこにいるみんなの人間性を育てます。


テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/07/14(土) 22:56:01|
  2. 未分類

第12回東京都フットサルチャレンジU-18・組合せ抽選

本日、『第12回東京都フットサルチャレンジU-18(8月11​日(土)・12日に駒沢屋内球技場にて開催)』の代表者会議・組​み合せ抽選が東京都サッカー協会にて行われました。

FOOTBOZE FUTSAL U-18は、最近の3年間のポイントランキング2位ということで​第2シード。第1シードの府中アスレティックFC U-18とは​逆の山に。

<グループA> 渋谷高等学院 ・ 大山高校B ・ FCバブル​ユース ・ 永福学園
<グループB> 東京成徳大学高校 ・ AFC2010 ・ つ​くば開成高校 ・ フェニックス自由が丘
<グループC> 府中アスレティックFC U-18 ・ SEI​RITZ B ・ 忍岡高校
<グループD> FOOTBOZE FUTSAL U-18 ・ 大山高校A ・ 日本学園B
<グループE> 日本学園A ・ 筑附FC B ・ FC成徳
<グループF> SEIRITZ B ・ 筑附FC A ・ 郁文館高校

3年前は優勝。2年前は3位。昨年も3位。

さあ、U-18メンバー!あと一か月間でどれだけ成長できるかな​?

テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/07/14(土) 00:19:14|
  2. 未分類

トレーニングマッチ VS ZION FC ZWEIT FUCHU

7月4日に行われた「トレーニングマッチ VS ZION FC ZWEIT FUCHU(都3部)」の結果です。

①15分1本

2-0

得点者) 佐藤岳大 ・ 原大和

②15分1本

2-1

得点者) 佐藤岳大 ・ 高島正暉

③15分1本

1-0

得点者) 佐藤岳大

④20分1本

1-2

得点者) 榎本祐太郎

65分合計 6-3


1か月前での対戦では幾度となく突破された「ディフェンス」、
今回は練習を通して修正できていたね。
でも、今回も何度かきれいに崩されていたので、また練習で
しっかりと取り組んでいきましょう。

攻撃面も練習で取り組んでることがちょっとだけ成果になっていたけれども
まだまだだね。

でも、みんなで意見を出し合い、チームを作ってる感じが強くなってきたのが
何より嬉しい!

試合中の声の掛け合いもレベルアップしてきたしね。

また練習において「相手を観る」をもっともっと追究していきましょう!

みんなが選んだMVP 藤田コーチ ゴレイロ不在を「後方からの神様の声」で補ってくれました!やっぱゴレイロは「瞬時のコーチング」が重要だね♪




 

テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/07/05(木) 01:22:14|
  2. 未分類

トレーニングマッチ漬け

7月1日(日)に行ったトレーニングマッチの結果です。

① VS 府中アスレティックFC U-23

2-2

② VS 筑附FC

8-0

③ VS AOKING FC

4-2

④ VS 3RES

7-0

いろんなタイプのチームと対戦。
相手DFを観て、考えて、プレー出来てきたかな?

全ての動きに「意味」を持てるようになってきたかな?

「これをしておけば大丈夫!」は思考停止の状態で精神的に危険な状態。
そこに成長は無し。

「たくさん練習すれば大丈夫。」も危険。
「塾に行ってれば受験も安心。」も危険。

一つ一つ自分で観て、自分で考えていかないと、
社会では「何もできないお坊ちゃん」。。。

1プレー1プレー、相手の表情・心理を見抜いて
どういう一歩を踏めば良いか決断していきましょう!


テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/07/04(水) 11:06:41|
  2. 未分類

プロフィール

footboze18

Author:footboze18
東京都三鷹市で活動しているフットサルクラブチームです!
U-18は高校生のフットサルチーム。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる